デジハリ横浜は社員のリスキリングを応援します!

digital hollywood Studio

「スマホ世代」はPCが使えない!?

スマートフォン、使っていますか??きっと大半の方はスマートフォンユーザーですよね。
最近のスマートフォンって、インターネット検索、アプリ、カメラ、ゲーム、マップ、電子マネーなどなど・・・かなり高機能で高性能です。
いつも持ち歩きますし、素早くいろいろなことに対応できるので、わたしたちの生活には欠かせない、とても身近な存在です。

そんな中こんな記事を見つけたので、ご紹介します。

「スマホ世代」はPCが使えない ディスプレー押しながら「電源どこ」
https://www.j-cast.com/2018/02/03320319.html 

jcast_newsさんからこちらの記事によると、、、
とある大学の一年生(年齢はほとんどが18歳)を対象に、PCの基本的スキルを教えるという講義で、教員はひとりの学生にこう声をかけられたそうです。“「電源が入りません」”
見ると、PC本体ではなく机の上のデイスプレーを必死に押していたとのこと。
そうか、スマホ世代はタッチ操作が当たり前・・・

先ほどの記事にもありましたが、社会に出る前の日常生活では、支障をきたすことはないかもしれません。
しかし、いざ社会に出れば、PCを使って仕事をする場面というのはかなり多いですし、そういった会社がほとんどでしょう。

これからもWebの技術は就転職に強い!

人工知能や、IoT(モノのインターネット)、クラウドシステム、VRや機械学習など、IT化の勢いはとどまるところを知りません。いろいろな業界で、ITを取り入れた事業分野が増えているので、IT技術者を求める市場は拡大を続けています。

デジタルハリウッドSTUDIO横浜は、就転職に強いWebの技術を身につけ、未経験からWebデザイナーを目指すことが出来るスクールです。
詳しくは下記のページをご覧ください!

STUDIO横浜は、”PCの操作を学ぶスクール”ではありませんが、実際にMacの電源ボタンの場所、聞かれたことは何度もあります!なので、気になったことや心配なことはなんでも、遠慮なく聞いてください!!
どんな些細なことでも、トレーナーやスタッフが丁寧・親切にお答えいたします!

最後にデジタルハリウッドSTUDIO横浜についてご案内!!

STUDIO横浜は駅直結の好立地で学習ができます!

渋谷駅 – 横浜駅 約30分

茅ヶ崎駅 – 横浜駅 約25分

横須賀駅 – 横浜駅 約45分

武蔵小杉駅 – 横浜駅 約10分

川崎駅 – 横浜駅 約10分

乗り継ぎなし!駅直結で雨に濡れる心配なしの好立地はSTUDIO横浜だけ!

神奈川県初のデジタルハリウッド STUDIOへどうぞお越しください♪

イベント報告 カテゴリーに含まれる最新記事

スクール説明会予約
ページトップへ