digital hollywood Studio

ヨコハマだけの7つの特徴-デジタルハリウッド横浜

他のスクールとどう違う?

1.少人数制・クラス制がうれしい!

横浜では、2021年6月よりクラス制を導入しました。

自分のペースで学べる利便性だけでなく、トレーナーや同期生とともに一緒に学び、情報交換できる素晴らしさを提供できるようにするためです。横浜では、スタッフとトレーナーの全員が一人一人の受講生に向き合い、各人が持つクリエイティビティや将来の可能性を引き出し、求めるよりよいキャリアアップを応援したいと願っています。

2.よりそうトレーナーがうれしい!

横浜には、現役のプロクリエイターが、プロの世界や意識を高めたり、ステップアップのモチベーションを応援してくれる各分野のトレーナーがいます。

ていねいなフィードバックでスキルを着実にブラッシュアップさせるトレーナーは、あなた人生のパートナーです。

3.就職・転職を確実にするプラスα授業

横浜では、どこよりも実践的なスキルを学べる少人数制のセミナーを充実させています。

いまや常識になりつつある「SNSスキル」「ウェブ解析力」「転職活動の知恵」「Eコマースなど即戦力講座」のために4つのカテゴリーのセミナー授業を用意しています。できるだけ生徒のみなさんが自分の夢を実現できるように全方位から応援しています。

4.ウェブ解析士。SNSマネジャー資格の2つの資格習得で転職活動に有利に!

スタジオ横浜の母体となる(株)ドーモは、スマホなどのUI改善や表示スピードを改善を専門とするUXを追求するサービス提供会社です。

そのため社会に出て通用するスキルの取得という意味で、横浜では通常のメニューに加えて「ウェブ解析士」と「SNSマネジャー」などの各コースと認定試験を用意しています。作るだけでなく、結果を生み出せるノウハウとして分析技術不可欠です。SNS力は今後の仕事の発生、転職機会、コミュニケーション手段として不可欠です。こうした実学として有利なスキルをしっかり学んでいきます。

5.キャリアコンサルタントがいます!

STUDIO横浜では確実な就職・転職をサポートするために、専任のスタッフによるカウンセリングをおこなっています。入学時から卒業時、卒業後まで、個人面談やセミナー形式でのレクチャーを行っています。制作スキルを学ぶことはもちろんですが、入学当初から、自身の夢実現、キャリアップの作戦、就職・転職先へのアプローチなどを意識的に考えらえれる意識付けをしています。こんなスタジオほかにはありません。

6.デジハリ最大スペースと最強スペックPCがすばらしい!

STUDIO横浜にはコワーキングスペース「いいオフィス横浜by横浜駅直通アソビル」が併設されています。その広さ172坪。他のスクールに比べてもずば抜けた広さです。このスペースを入学すれば無料で利用できます。毎月16000円(6ヶ月96,000円)がオトクになります。

コンピューターは全12台。

PCには、マウスコンピューターのクリエイター向け映像制作マシンDAIV(ダイブ)を用意しました。グラフィックボードをおごり、メモリも32MB CPUにも、インテルの最新のi9です。強力なスペックに加え、全機種デュアルモニターで、1台で作業するより断然快適です。またMacも随時新型に切り替え中です。

DAIV Z9 シリーズ 構成

OS -Windows 10 Home 64ビット
CPU-インテル® Core™ i9-9900K
グラフィックス-GeForce® RTX 2080 SUPER™
メモリ-32GB PC4-19200
M.2 SSD -512GB NVMe対応
ハードディスク -2TB
拡張カード-Thunderbolt™ 3

7.通って便利、リモートでも便利。横浜自由自在!

横浜駅みなみ東口より徒歩2分。雨にほぼ濡れないでスタジオに通うことができます。ルミネや高島屋などにも近く、ショッピングにもとても便利です。

一方で横浜で強化してきたのは「オンラインスクール」。自分らしい学び方として、リアルとオンラインを駆使して都合のいい時間の融通を行うことができます。

またテレワーク会社に転職したい方は、授業を通じてZoomやSlackなどのテレワークに必要なツールを、スクールで通うことで自然と使いこなすことができるようになります。テレワークスタイルが、学べるのも大きなメリットです。

スタッフとトレーナーから一言

横浜の特長 カテゴリーに含まれる最新記事

スクール説明会予約
ページトップへ