デジハリ横浜は社員のリスキリングを応援します!

digital hollywood Studio

Webデザイナーを募集している企業さんが求める「即戦力」って??

もっと自分らしく働きたい!もっと自分らしく生きていきたい!
いろいろな想いで入校し、Webを学びスキルを身に付け、最短6ヶ月で卒業。
卒業した後の進路は様々ですが、フリーランスとして活動を始める方、Web制作会社さんへ就職・転職される方もいらっしゃいます。
いろいろな企業の、採用や人事担当の方、経営層の方とお話をさせていただく機会が多いのですが、皆さん口を揃えて仰っていることがあります。
「即戦力ならすぐにでも採用したいです。」
さまざまな企業の方が、デジタルハリウッド横浜を受講した卒業生さんたちを待ちわびているわけですが、具体的に「即戦力」とはどんなスキルを身に付けた人のことなのでしょうか。

企業さんが求める「即戦力」って??

皆さんが普段目にするWebサイト。様々なサイトがありますよね。
企業さんがいう「即戦力」の人材とは、Webサイトの内容や大小問わず、自分で一から作った経験がある人のこと
もちろん、会社さんによって違いはあるので、全ての企業においてあてはまるというわけではありませんが、最近お話する機会のあった企業の方々がいう「即戦力」とは、Webサイト制作の一通りの工程を経験した人のことを指すようです。

Webサイト制作の一通りの工程って??


Photoshop(フォトショップ)やIllustrator(イラストレーター)などのグラフィックソフトを扱ってデザインし、HTMLやCSSでコーディング、JavaScriptやjQueryで動きをつけて・・・最終的にWeb上に公開。
このようなWebサイト制作の一通りの工程を経験すると、どんな作業が必要で次に何が必要なのか?ということが分かるので、就職先や転職先の会社さんで重宝されます。
もっと言うと、WordPressやPHPがわかる人であれば、すぐにでも来て欲しいと言われる率が非常に高いです。

就職売り手市場のWeb業界

現在わたしたちが生活している環境は、とても変化が激しくて、たくさんの情報で溢れています。
業務効率化にITの技術はどんどん活用され、社内でWebを扱える人材の確保を行う企業さんが増えています。
だからこそ、Webサービスを構築する上で必要となる職種であるWebデザイナーの需要は高まり続けています。
Webの勉強をしていく中だったり、お仕事をしていく中で、デザインに自信が持てなかったり、初めてのことに出くわしたりすることがたくさんあるでしょう。変化の激しい世の中なので、新しい技術やサービスはどんどん出てきます。
学ぶ姿勢を忘れなければ、どんどんスキルアップしていける業界、それが「Web業界」です。

デジタルハリウッドSTUDIO横浜は皆さんの、新しい生き方や働き方を叶えるための入り口であり、なりたい自分に近づくための第一歩を踏み出す場所です。
まずは、デジタルハリウッドSTUDIO横浜で、Webの基礎を身につけませんか??
Webに可能性を感じている方、デザインには興味があるけど色々と不安・・・という方こそ、気軽に相談してください♪

最後にデジタルハリウッドSTUDIO横浜についてご案内!!

STUDIO横浜は駅直結の好立地で学習ができます!

渋谷駅 – 横浜駅 約30分

茅ヶ崎駅 – 横浜駅 約25分

横須賀駅 – 横浜駅 約45分

武蔵小杉駅 – 横浜駅 約10分

川崎駅 – 横浜駅 約10分

乗り継ぎなし!駅直結で雨に濡れる心配なしの好立地はSTUDIO横浜だけ!

神奈川県初のデジタルハリウッド STUDIOへどうぞお越しください♪

働き方 カテゴリーに含まれる最新記事

スクール説明会予約
ページトップへ